作家・デザイナー。以前の名は「わたしの名はフレイ」でした。

2020-06-18から1日間の記事一覧

聖書の言葉

さあ、何からはじめようか われはユダヤである 聖書の言葉 幸いなものたち 復讐してはならない 天に蓄えよ 狭い門こそ正しい門 われらのもっとも小さな兄弟 全ては言葉から生まれた じっくりと考えて言え さあ、何からはじめようか さあ、はじめようか。 何…

僕は何も決めない

僕は何も決めない 平和と自由があればそれでいい 僕は何も決めない 僕は、何も決めない。 この世界のことを、何ひとつ決めようとしない。 僕が決めるのは、 僕が何を教えるか、 それだけだ。 僕は自分が何を教えるかを決めるだけであり、 人々に強制すること…

日々の行い

日々の行いを反省する 何をやるか考え中 インド人になっている ドイツ人に戻る 適当に日本人に戻る 日々の行いを反省する 日々の行いを反省する。 もっと善良な人間になりたいし、 もっと正しい行いをしたい。 何をやるか考え中 何をやるか考え中である。 や…

仏教

仏教の基本 仏教史 仏教哲学 仏教の基本 仏教では、私達の生きているこの宇宙以外にも、たくさんの宇宙があり、そのどれにも仏という最高の存在が居るとする。 四千年前に、この宇宙が存在する前からあった、この宇宙の教えを悟ったのが、釈迦如来である。如…

原始の文化

原始の文化 原始時代 原始の文化 まず、人類は狩猟生活をしていた。これは、山の中に小屋や洞窟を作って、食べられる木の実や草などを探し、それを食べて生きていた。 人類はさまざまな場所に移動するために移住生活をした。小さなゲルのような小屋を作って…

静脈

静脈 平和で自由 静脈 血は、静脈を流すと治る。 静脈を流すことで、 有害物質が流れ去り、 疲れがとれる。 僕は、動脈を流すばかりで、 静脈を無視している。 また、僕が過去にやったことは、 静脈を分裂させ、 流れなくしただけである。 一気に流れさせよ…