わたしの名はフレイ 作家・デザイナー見習い
神々とともに生きる詩人 一等星シリウスの導きを信じて

巨大シートで海洋プラスチック汚染を解決する

巨大なシートで海洋の水をろ過する

僕は、海洋プラスチック汚染を解決するには、
巨大なシートでろ過するしかないと思う。
このために、巨大ビニールシートを使って、
海底にこのシートを張り巡らせ、
少しずつシートを上昇させてろ過する
ろ過するためには、「ろ過することのできる部分」、
すなわち穴が必要となるが、
僕はこの穴はそんなにたくさんなくていいと思う。
大きな「ろ過することのできる穴」が数か所あればよい。
真ん中にひとつだけ、ろ過できる部分を作ってもいい。
あとの部分は、安価で作ることのできるビニールシートで構わないと
僕は思う。
ものすごく巨大なビニールシートに、
真ん中あるいは数か所ろ過できる部分を作って、
少しずつ上昇させるのである。
ただし、破れないように丈夫に作る必要があるだろう。

環境を変える

あとは、昔の僕は、「環境を変える」という考え方をしただけである。
それも、地域や世界、あるいは学校を見て、
環境が歴史とともに変わっていく、とか、
環境を主体的に変えていく、という考え方をしただけにすぎない。
すべては、「不登校になった自身の実体験がもしあれば、
誰でも分かるような必然的な理解と経験に基づく哲学」だった。
そう、僕は不登校になったことで、必然的に分かっていたのである。

戦っただけ

あとは、むしろ、戦っただけにすぎない。
自分の自由を放棄し、世界のために全てを捧げ、
この世界を滅ぼした自身を責め、自ら救うために立ち上がっただけである。
誰も信じなくても、自分だけは信じられる本当の理想と希望があった。
日本全てをひとり背負って、戦いを始めた。
最初から最後まで、全て分かっていて、
マスコミに干渉されなければ必ず救うことができる戦いだった。
そう、それだけにすぎない。

神経を治すために

神経を治すためには、自律神経の考え方を使うこと。
すなわち、神経は「緊張」と「リラックス」を交互に繰り返す。
緊張しすぎているのであれば、リラックスさせることで、
神経は楽になる。

RailsとVue.js勉強したい

ネットでいろんなページを見て、
RailsとVue.jsを勉強したいと思った。
そんなにOSの仕組みだけを知っても、
プログラミングをしないなら意味がない。
勉強するならRailsとVue.jsだ。